ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

即興作詞依存症

即興作詞依存症

 

指を動かして早十年

数だけ重ねて目を冷ませ

肥大の自尊心と反比例

道理か人理か欠く日の目

悪い出癖と付き合って

しがない心を投げうって

いつでも忌々しいその心根

汚い言葉で塗りたくってゆけ

 

しまいは命のついえるその時です

金にならずとも続けましょう

ご支持がなくとも綴りましょう

気づけばとっくにやめられなくなっている

 

即興作詞依存症

今日も他人にとって無価値な歌を量産するだろう

即興作詞依存症

他人になったり物になったり自分を掘ったり世界を皮肉ったりね

即興作詞依存症

時間はないんだ人生は明日終わるともしれないんだけれどね

即興作詞依存症

また祝われない歌われもしない文字列を手動生成

どうせとこにもいけやしないし

なににもなれやしないんだと

言葉で全てを呪ってゆけ

ことほぐ権利は

ないのだから

即興作詞依存症

罪悪感も書いてゆけ

きっといつか死ぬその時に

あんな無駄なこと

するんじゃなかったと

後悔する道を

進んでけ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/30/8:50to9:00=10minute