ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

整合性ビクビクさん

ビクビクさん

 

いつも整合性を気にしているね

ブーメランが何だと言ってる側で

お前だって論法を気にしているね

臆病って言葉がぴったりだよね

 

誰かに何かを抱かれたくないなら

誰の目にも触れないように生きたらいいさ

誰かに何かを言われたくないなら

何にも言わずに生きていたらいいのにさ

 

むりだもんね

おまえ

 

いつも整合性を気にしているね

矛盾がなんだと言ってるそばで

ダブルスタンダードを気にしているね

愚かって言葉がぴったりだよね

そして

いつも誰かを貶しているね

正義が何だと言ってるそばから

悪を簡単になしてしまってるよね

盲信って言葉がぴったりだよね

 

誰もが何かを間違えていて

誰もが何かと正しいのにね

純化したがる銀弾信仰で

俺が正しいと十字軍遠征

集団はいつも腐ってしまって

個人はどこか外れているね

奔放過ぎた力の自由を使って

今日も叩きましょう自他をワイワイワイ

 

うんざりするほどビクビクさん

消えたらいいのにビクビクさん

死んでくれないかなビクビクさん

きっと誰かが思ってることだ

うんざりするほどビクビクさん

やめたらいいのにビクビクさん

それでいいからいざいかん

終わらない悪夢を楽しむことだ

 

あなたが私を嫌いなことを大肯定

皮肉と晒しは栄養分である

定義を弄って世界観を彩れ

痛みを脳内麻薬に変えてゆけ

どうせいつか死ぬんだと開き直ろう

ビクビクしながらいきていこう

全肯定かつ全否定のビクビクさん

最強の剣と盾を装備し無敵に見える

 

どーでもいーよ そんなこと

 

弱点を晒す意図はなんだと

懐疑を知らない人は懐きもしない

しめしめと

しめしめと……

 

即興作詞::所要時間=17:11to17:19=8minutes