ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

嘘つきだけが生きている

正直者は皆死にました

馬鹿を見て食い物にされたからです

嘘つきだけが生きました

憎まれっ子世に憚るのです

 

曲がらねば世は渡れず

渡る世間は鬼ばかり

悪人笑って良心を搾取

卑しい奴らが下品に勝つだけ

 

虚飾欺瞞で塗り固められた現代は

臭い物に蓋をしただけの地獄なんだな

カビや腐敗を見えないように覆う手口は

軈て手遅れになってからその問題を知るんだ

作為誘導で満ち溢れた現代は

臭い真を糖衣しただけの苦渋なんだな

辛味や酸味をわからないように包む手口は

以て毒が回り切ってからその痛みを知るんだ

嘘つきだけが生きているが

嘘つきも間もなく

惨たらしく死ぬのさ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/30/10:50to10:57=7minutes