ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

ブラインド信仰

暇に耐えられなくって貪るゴミ情報

無駄な時間 無駄な心理作用 捨てちまえ

今に耐えられなくって囀るゴミ情報

無駄な悲劇 無駄な思考作動 捨てちまえ

 

なんの意味もないよ

なんの意味もないの

そうもう十何年いだきつづけたろうか

世界の主観はよくなる気配がないみたいだ

なんの価値もないよ

なんの意義もないの

そうもう何十年書き連ねてきたろうか

思考の傾向が完全な幸せに至ることはなさそうだ

 

「構うな、捨てろ」

 

ブラインド信仰 インターネットやめろ

ゴミ溜めに脳のエネルギーを使うのは勿体ないな

ブラインド信仰 希望を持つのをやめろ

この地獄に淡い期待を寄せるのは不毛なんだ

敵は万人

味方はいない

世界を閉じても

尚切り裂かれても

それでもああ

それでもああ

ブラインド信仰 目を閉じろ

耳を塞げ 口を噤め

何も言うな 何も書くな 何も抱くな

息を吸え 吐け 生きろ

何も発さずにいきれぬが

何も入れずに生きれるか?

無我夢中に生きていけ

余計なことは全部

捨てろ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/30/8:30to8:36=6minute

誤字修正(紡げ→噤め)2024/01/30/8:47