ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

現代生息 = 無間地獄

刹那主義のエフジェーピーピー

今日も他人の不幸が娯楽です

芸能エンタメ炎上ニュース

叩き燃やす先を探すのです

快楽主義のエフジェーエムエム

今日も他人の言葉を鵜呑みです

裏を取る必要事情は知らぬ

大量消費の他人事なのです

その隙に侵略された流行り主義傀儡団

文化も売上も全部工作だ

作られた人気と流行りで数字がクルクル

どんな名作もカルト員じゃないなら封殺

インプレッション操作

広告操作

ステルスマーケティング

既得権益しかもう二度と日の目を見ない

何を思い考えたところで

下克上がフィクションになった現代社会で

仕方なく他人を蹴落とす愉悦に酔う

みんなで足の引っ張り合い

みんなで死ねば怖くない

みたいな

何を感じ刻んだところで

死後世界がフィクションになった現代社会で

仕方なく近視的欲求娯楽に耽る

みんなの足を引っ張りたい

みんなが死ねば怖くない

みたいな

誰も正しくなくて誰も価値がない

みんな生きてる意味なんて何もない

誰もおかしくなくて誰も間違ってない

みんなが死ぬべき理由なんて何もない

もういいかい?もういいよ

結論はいつも同じ

やめられもしないまま

繰り返す

消えちゃいたいよね

生きたいほどに

どうしたらいいのだろう

即興作詞(2023/12/13/水/21:34 to 21:51)

当サイト掲載2023/12/18/20:48