ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

立ち寄るからいけない

ふと途切れた隙間

ちょっと立ち寄る暇

そのせいでまた止まった

進捗が睨むこの有様

 

やらなかったことが首を絞めた

手遅れがまたのしかかった

それだのにまた寄り道をした

それだからまた吐き気催した

 

立ち寄るからいけない無駄に投げる

スロースロー例外発出不要工数 そう

立ち寄るからいけないまた舞い戻る

ジャンプスタックバグフィックス過剰実装 そう

ブラインドでバーンせよコンフラックス

ここにあるのは停滞 その原因は既知で自明です

イクラコンストラクターがスルーされたまま

不正な呼び出しをしているメモリ参照エラー

ここにあるのは迷妄 その前提は既知で自明です

多すぎるエイリアス 書きすぎていふコメントアウト

やる気のない人ばかり うんざりするよ

 

自分を誇りに思えないストリーム

コンセプトに何を示そう

この苦痛が包含する真実み

継承した負の特性オーバーライドしたいな

クソッタレ神クラスを作ろう

無駄なオーバーロードでいっぱい

あれこれと手を出すな

一つに集中しろ

寄り道をするな

気を逸らす罠に注意せよ

 

ああもう本当に設計からやり直させて

こんな酷い構造をなんとかするなんて無理なのよ

ああもう本当に要件定義からやり直させて

こんな酷い仕様で顧客を満足させられるわけないわ

必要不十分のウォーターフロー

聞き齧ったアジャイルただの横文字採用

技術書を百読んでから出直してくれ

ああやりたくねえ

算数もできないやつがエスイーをやるな

サボっていいですか?

なんなら辞めていいですか?

最悪最悪最悪最悪

 

はあ

あたまいたい

 

こんな思考も全部

たちよったからいけないんだ

あーあ。

 

即興作詞::所要時間=2024/01/16/17:54to18:13=19minutes