ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

昔言ったこと

昔言ったこと

撤回するつもりはないよ

今もそう思ってると

思われるのは癪だけれど

昔言ったこと

撤回するつもりはないよ

それがわたしの本音だと

思われるのは単純だと思うけど

 

作詞者はどいつもこいつも嘘つきなんだぜ

人間観察の結果 なりすます 憑依する

寄り添ってくれてると思うそのヒーローは残念

クリエイターである前にビジネスマンだったんだね

 

どいつもこいつも嘘つきなんだぜ

みんなわたしは清純って顔してやがるね

裏で平気で悪いことをたくさんしているんだぜ

それに耐えられない純粋なあんたが死ぬのを笑って指差してるね

 

世界が嫌いなら死ねばいいと言った

けれどここ以外に意識の置き場所はきっとないんだろうと悟った

何かが嫌いなら塞げばいいと言った

けれど耐性をつけないで進んだ先苦労するのは自分だと悟った

 

何をしても無駄だから死のうぜなどと言った

けれどそれはそう思わせたい奴らがいるんだよねみたいなことも多分どっかで恐らく言った

既得権益がうんたら女が男が云々とさんざんさんざんメイビー言った

属性で相手を見ずに思い込んだり線を引くことの問題についても同時にどっかで十分言った

 

仕事でも芸術でも趣味でもないみたいなことも確かに言った

短文指向わかりやすさ信仰気持ち悪いみたいなこともやっぱり今まで言ってきたはずだったような気がするしらねーけどね

好き勝手感想や主張を言うだけ損だという忠告を戒めのようにも言ったこともあった

こんなことはすぐにやめろやるだけ時間の無駄だそろそろ変われよいい加減にしろ見たいなこともどっかで言ったっけ

やめられない止まらない病気なんだ許してくれ許さなくてもいいけどみたいなこともやっぱり言いましたはい言いましたねだからなんですか?

 

だからなんですかと開き直ることの有用性と問題についてもどちらも何度も語ってきた

ここまで読んでる暇人なんているわけねーよスキするやつは大体自分の投稿を見てほしい思想持ちだみたいなことも言った

 

全部が正しかったわけじゃなかったかもしれないと言った

だからといって全部が間違っている理由ともなり得ないとも言った

みんなが嫌いと言ったことがあったかもしれないしみんなが好きと言ったこともあったかもねそれで?

言った言わないの話にこだわってその先はあるんですかとモテない男みたいなことを言うなみたいなことを言ったこともあったっけ

 

しらんけど

 

ストーカーみたい

ストーカーが悪いなんて言ってない

ただ、ストーカーみたい

ストーナーが悪いなんて多分一度も言ってない

 

わざわざ誰かの過去の発言を掘り返してブーメランだと論うまとめサイトのトピック名みたいな

わざわざ誰かの過去の発言を掘り返して逐一誤謬を探してる暇人でも生きられるんだからおまえも大丈夫だ生きられるさ

とか言ってみるテスト

 

テストだよテスト

本心じゃないよ

これはわたしという人格の設定資料集

そんなこともどっかに書いてきたっけね

 

昔言ったこと

撤回するつもりはないよ

今もそう思ってると

思われるのは癪だけれど

昔言ったこと

撤回するつもりはないよ

それがわたしの本音だと

思われるのは単純だと思うけど

 

みんな単純が好きだった

そうしてなんでも決めつけたがった

一般化した

このように

 

I love you

I hate you

きもちわるがりあおうぜ

そんでなぐさめあおうぜ

そっからけなしあおうぜ

さいごにバイバイって手を振ろうね

約束だよ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/18/0:04to0:18=14minute