ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

戦いだらけ 真実だらけ

戦ってるのは

わたしだけじゃない

あいつもそうだ

あんただけじゃない

戦ってるのは

そっちだけじゃない

あっちもそうだ

あんたはどうだい?

 

愛のない世界で目覚めて

嘘を塗りたくったパンを齧る

ああこの嘘はまろやかで濃厚だね

嘘が並々のカップを傾けてる啜る

 

考えてはならないヘトヘトになるから

戦ってはならない時間が吹っ飛ぶから

汲みしてはならない間違ってるから

感想を吐いてはならない利用されるから

 

好きに生きたらいいと

見せかけの嘘と平和が信憑性を持つ

けったくそ悪い性格終焉者が

数の力で正義を騙るだろう

 

怒ってはならないクタクタになるから

構ってはならないやるだけ泥沼だから

叩いてはならない何も通じないから

主張を出してはならない逆撫でされるから

 

この世界は嘘の上に嘘を重ねて

もう誰も真実に辿り着けない管理社会なんだって

そこら中に一方的な断罪と真実がありふれているんだ

盲信と正義がまた人を殺すことを肯定する

何も昔と変わっちゃいない

今も世界は貴族制奴隷制名ばかりの自由平等

 

考えてはならないヘトヘトになるから

戦ってはならない時間が吹っ飛ぶから

汲みしてはならない間違ってるから

感想を吐いてはならない利用されるから

死んではならない思う壺だから

叫んではならないばれしてまうから

祈ってはならない手が塞がるから

愛してはならない牙を抜かれるから

戦ってはならない

戦うべきは

自分ただ一人だ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/18/11:49to11:59=10minutes