ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

世界に嫌われてるけど生きるもんね

貶められて

蔑まれて

踏みつけられて

それでも生きた

また犯されて

宝盗まれて

裏切られ続け

それでも生きた

 

あの時死にたかった事を覚えている

血まみれのカッターはまだ引き出しにとってある

時々折に触れてみかけるけれど

もう腕を切ることなんかないのだけれど

 

世界はいつでも自分勝手で

他人の普通は痛い毒でしかないね

世界にいつでも僕が嫌いで

生まれた時から嫌な目にばかり遭わすね

いっそトゥルーマンショウだと言ってくれりゃ

理解できるくらいに変な籤運ばかみたい

いっそ世界五分前仮説だとしてみたら

理解できるくらい奇な展開ばかり痛い

 

やめてよして触らないでその心の奥の大事なところ

土足で踏み躙りたがる皆々様

だってほら

みんな他人の不幸は蜜の味だから

いえいえそれ以前

知ったこっちゃない知りたくもないってやつ

 

 

 

 

救われない被害者は被害者ですらなく

認められない痛みは痛みですら無いという

世界は多数の意見で回っているはずなのに

その実多数の犠牲で少数が私腹を肥やす矛盾

 

ぐちゃぐちゃな心をどう書きとめようか

またつまづいてしまった?

良いことなんか言えやしないんだ

だってそれはみんなが決めるものだから

みんなに嫌われる僕が書く歌詞なんかは

 

世界はいつでも自分勝手で

他人の普通は痛い毒でしかないね

世界にいつでも僕が嫌いで

生まれた時から嫌な目にばかり遭わすね

いっそシミュレーションだと言ってくれりゃ

理解できるくらいに変な乱数ばかみたい

いっそ陰謀論が全て真と言ってくれりゃ

理解できるくらいに変な体験ばかりダルい

 

やめてよして触らないでその心の奥の大事なところ

土足で踏み躙りたがる皆々様

まるでほら

それで金もらえるみたいなぐらいに執拗に

みんな冷酷な殺人鬼飼ってるのかな

心の中にさ

 

 

 

どこにもいけやしないまま

貰った命持て余してる

何にも手に入れられやしないまま

時代の波に押しやられてる

ああフチが 奈落へのフチが

古いものは終われと強要する

不平等 不公正 不均衡

それがどうした

それが世界だって

ずっと前から言ってんじゃねーか

 

世界はいつでも自分勝手で

他人の普通は痛い毒でしかないね

世界にいつでも僕が嫌いで

生まれた時から嫌な目にばかり遭わすね

いっそマトリックスだと言ってくれりゃ

理解できるくらいに変な籤運ばかみたい

いっそ鯨の夢だとしてみたら

理解できるくらい奇な展開ばかり痛い

 

やめてよして触らないでその心の奥の大事なところ

そういうほどよろこぶようでさえある黒い顔

あーもー死んだら満足でしょうか?

残念でした自殺はしません

殺してみなよ

得意のそのナイフで

また

 

即興作詞::2024/01/28/SUN/1:08to1:20=12minute