ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

陰謀論、彼曰く

陰謀論、彼曰く

 

「特定の思想を批判する時のプロパガンダ

その思想を持っていると公言しつつ狂人ムーブをすることさ

そしたら世間はやっぱりそういうやつはダメだなってなる

そうやって世論風潮認識を誘導してる複合体さ」

 

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

「管理社会は実現されていて

考えていることは全て盗まれているんだよ

それはグーグルの特許掲載サイトにも載ってることなんだ

因みに70年代の技術なんだけどね」

 

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

陰謀論陰謀論

愛してるぜ陰謀論

陰謀論と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

カルトカルト

愛してるぜカルト

宗教と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

 

「教育は洗脳なんだよ

情報を流すのは必ず何らかの意図がある

常識にまで昇華できたらもう太刀打ちできないね

あとは都合の悪い言説は全部精神病ってことにしてしまえるからね」

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

「アルミホイルを被る人を見ると笑う

そんなんでマイクロ波が防げるわけないのにね?

高周波だけ防いで自己満足してるわけもないね

そういうムーブで"ほら、狂人でしょ?"と世の中にに見せつけるパフォーマンスだよ」

 

陰謀論陰謀論

愛してるぜ陰謀論

陰謀論と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

カルトカルト

愛してるぜカルト

宗教と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

 

Noteには本当に怪しいアカウントが沢山あって

脈略もなくフォローやスキしてくる奴らは大抵工作員

思想を誘導するためにこしらえた文字列を見せる目的で

スキやいいねで構って構ってと言ってる雇われた馬鹿だよ」

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

北朝鮮拉致被害や米国の通信監視網はかつて陰謀論とされていたけれど

実際にそらがあったことは既知の事実となっていることだよね

一方で携帯電話会社所属の宗教団体の人間が悪さをして

個人の通信記録を盗んでいたって事実はあまり知られてないよね」

 

陰謀論陰謀論

愛してるぜ陰謀論

陰謀論と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

カルトカルト

愛してるぜカルト

宗教と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

 

「ああまた新たなスキがついてるよみてみよう

ほらやっぱりね?前半で思想を紹介して後半狂人ムーブをして貶めているよね

800万人が月2000円の新聞を購読したら月160億も資金が手に入るからね

三交代制で時給2000円出しても33万人を監視できるからね」

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

「日本人は人と同じことをよしとして少しでも違うと排斥する性質がある

それを利用すれば狂人と断定した者の発言の信頼性を毀損することが可能だ

あとは数の力でゴリ押せるよ

なんせ少なくとも国民の20%はそっち側だからね」

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

「別に信じなくても良い

信じようと信じまいと、もうこれは覆せない蔓延した体制なんだ

そもそも思考に介入できるから自分のものだと思ってるその信じる信じないという判断そのものも操作できる

だから何をしても無駄なんだよ

救いは死ぬことだけさ

と、思わせたいんだろうね」

 

彼が言っている意味がわからなかった

本当はわかっていたのかも知れなかった

あなたにはわかるか?

 

「ネット上では何も発言しない方がいいよ

どこの誰かは一瞬でわかる

狙われたら終わりだ

はじめていく組織とかでやたら突っかかってくる人とかいるでしょ?

それが構成員なんだけど

日本人は平和ボケしてるからね

こんなこと言うだけ無駄なんだけど

君にだけ教えてあげるよ

信じなくてもいいけど

あんまり主張や感想は言わない方がいいよ

彼らに捕捉されちゃうだけだからね」

 

陰謀論陰謀論

愛してるぜ陰謀論

陰謀論と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

カルトカルト

愛してるぜカルト

宗教と聞くだけでウッとなる症状に名前をつけましょう

 

「手が込んでるなと思うのは陰謀論者の中にも工作員がいることさ

度を過ぎたことをして世間に"これだから陰謀論者は"と思わせることができる

そうして陰謀論全てを押し並べて受け入れ難いものにしているのさ

全ては金と権力なんだ

"そっち"に生まれたなかった時点で人生詰んでる

だから好きにしなよ

君がこの社会にリベンジをしても

自分だけは責めないで擁護すると誓うよ」

 

よくわからなかった

 

「彼らは人の思想を盗めるから他人の人生を最も容易く台無しにできる

そしてあたかも自分が考えましたという顔でアイディアを使う恥も外聞もない人達さ

でも怒ったって仕方がないよ

それこそが彼らの思う壺だからね

それで犯罪を犯すと今度はそれを持ち出して"ほら、やっぱり危険思想でしょ"と言うことができる

青葉がいい例だね

だから一線を越えるのはお勧めしない

この世界に外れくじで生まれた時点で仕方ないんだから、受け入れるしかないよ」

 

よくわからなかった

 

「著名人も沢山構成員がいるから

その信用を使ってそんなものはないとプロパガンダできるんだよね

こいつの言ってることはおかしいと晒しあげることもできる

人々はそれほど"本当にそうか?"と自分で考える習慣を鍛えられていないから

それをまにうけて鵜呑みにしてしまう

それもそう言うものだから仕方ないよ

全ては盗まれて台無しにされるし

自分らが何をしたって数字につながらないように工作されている

世論は誘導できるし人は嘘つきだ

救いはない

だからこれまで通り自分は生きていくよ

気にしても仕方ないからね」

 

わからなかった

でもわかったんだ

 

「誰が怪しいかって?

ボクのフォローしてる人を見てみなよ

怪しい人はそこにいるよ

普段歌詞を上げてもスキされないのに

こう言う話題の時だけスキされる

しかもこんな深夜にね

そしてそれらは作ったばっかりみたいなアカウントだ

そして陰謀論っぽいアカウントは異常に一律に数百いいねと似たような言説だ

間違った情報を陰謀論者になりすまして信じ込ませようとしているんだろうね

まあどうでもいいけどね

いたちごっこだし

気にしてもきりがないよ」

 

あなたには真実が見えるか?

 

「彼らに狙われたらもうどうしようもない

世間に訴えても統合失調症という精神病扱いされるだろう

診断基準を作っているのはアメリカとWHOなんだけどそんなこと誰も気にしないしね

一度ターゲットにされたら死ぬまで付きまといは続くよ

集団ストーカーを訴えた岩間をみたろ?状況は悪化するだけさ

ハセカラみたいな集団ストーカーは何年も昔からあちこちで行われている事実だよ

降伏を宣言してもそれは終わらないしあの政党に投票しても無駄だ

改宗も無意味だよ

目的は不明だけれど恐らく侵略と民族浄化と愉悦なんじゃないかな

ターゲットが苦しんで不利益を被り思考を盗んで嫌な思いをさせて殺すのが目的だから脱する術はないよ

この国のどこに行っても構成員はいるから逃げ場はないしね

 

あなたには真実が見えるか?

 

 

即興作詞::所要時間=1:38to1:59=21minutes+2:00to2:14=14minutes=35minutes+2:19to2:20=1minutes+2:20to2:22=2minutes=38minutes+2:24to2:30=6minutes=44minutes