ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

指先の魔法

引き金とエンターキー

水彩画と静電気

君は気づかない魔法の路地

しがない偉業が霧靄を割く先

 

キチガイじみた暴言と

誰も信じない真実を

ミックスミックスマッシュブラーブラー

モザイクの論をひけらかそうぞ

気兼ねないその殺人と

誰も身もしない愛と祈りを

フィックスフィックスダッシュフラーフィラー

煙にまきながら見せびらかそうよ

 

指先の魔法 いつもそこここ

溢れてる魔法 免許も不要の

指先の魔法 いつもそこそこ

作用してる魔法 認可も不要の

同じメソッドで生かすも殺すも

あなた次第なのに

わたし次第なのに

好きとうつも嫌いとうつも

似た動作なのに

ほぼ変わらないのに

結果はまるでまるで違うみたいだ

なんて魔法だほら素敵だね

 

人を救う人 助ける人と

文句を言う人 傷つける人

指先の魔法 使い方一つ

いつも試されている 在り方を問う

 

指先の魔法 無垢な願いを

世界が愛と祈りに満たされればいいのにね

 

人を殺す魔法 たやすい一言

いつも悪意が 勝つのです

 

魔法なんてなかったよ

ハハ ハハ

馬鹿げてるよ

 

即興作詞::所要時間=17:20to17:31=11minute