ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

気持ち悪い願望

ほんとうは人が嫌いなあなたがたは

そうやって色眼鏡で相手を見ようともせず

情報を食べてただ知った気になっていたわ

正道を騙り矛盾に怒るその口で矛盾を吐くわ

 

ほんとうは人が嫌いなあなたがたは

そうやって色眼鏡で世界を見ようともせず

虚構を摂ってただ好きだ推しだと宣うわ

正義を騙り指摘に費すその指で指摘を憎むわ

 

やれダブスタだブーメランだと

思考停止に誰かを祭り上げる習慣

やれ常識だ真善美だと

親鳥が与える餌をただ食べていた不自由なく

 

関係性に萌える気色の悪い妄想が跋扈

蔓延り蔓延りこびりついて媚び売って剥がれない

かつて拒絶されたその暗闇が許容されたのはやはり

あなた方の言うことがいつだって正義だと驕るから

心象を捏造する気色の悪い妄想が蔓延

横行席巻垢に塗れて無闇に塗りたくられ透けはしない

かつて糾弾されたその愚行が許容されたのはやはり

あなた方が全てを意のままに操りたいからでしょう?

 

呆れた

いつだって妄想に恋している

呆れた

いつだって自分に都合よく歪ませる

呆れた

いつだって情報に恋している

呆れた

誰だって自分の中の相手に恋をしている

呆れた

 

即興作詞::所要時間=2024/01/16/16:09to16:19=10minutes