ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

ナイフを手放す時

ふと見る手にはナイフが

いつも虚空に投げてきたナイフが

自分の腕を切ってきたナイフが

心まで抉っていたのかもしれないんだ

そういう声が聞こえた

自分の声な気がした

添加された物な気もした

でもそれでいいんだ

耳を塞ぐのではなく

目を閉じるのでもなく

ただナイフを手放すと決めた

ただナイフを手放すと決めた

刹那主義の誰かがどうだ

事実らしき分析の陳列に意義はあるか

快楽主義の何かがなんだ

もう一度人間になるチャンスが見えた

ちまたに溢れる欲求の渦

街に巣食った信仰の網

いいんだ 大丈夫だ

怒りに薪をくべるのをやめよう

誰にもなれないかもしれない

そんなの誰かの言葉でしかない

人の言葉はいつも無責任で

尤もらしいから困っちゃうよな

いいんだ それもいいんだ

ただナイフを手放すと決めた

ただナイフを手放すと決めた

ただペンを手放すと決めた

ただ楽器を手放すと決めた

棒で叩くのはもうやめた

銃で撃つのは懲り懲りだ

台に立つのもうんざりだ

声を上げるのも十分だと

ただノートを手放すと決めた

ただノートを手放すと決めたんだ

実行

きっとそんな簡単に人は変われなくて

漫画みたいな解決なんてないと思て

別の代わりに変わるだけなんじゃないかって

いつだってボクは不安をジャラつかせて

やっぱり繰り返すんだね

いいんだ それでいいんだ

自由律

ただノートを手放すと決めた

実行

即興作詞(2023/12/13/水/22:51 to 22:14)

当サイト掲載2023/12/18/20:50