ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

話を聞いてなかった君の責

再三忠告したことを

聞く耳持たぬ無関心よ

後になってから聞いてないと喚く

ただ聞く気がなかっただけなのに

バーナム効果に見せかける

ひどく遠回しのクレームよ

一方的正しさを撃ち合おう

数が多い方が勝つからご安心

 

笑っちゃう

笑っちゃう

平和な人が知らない真実の丘で

死体と戯れて笑っちゃう

笑っちゃう

笑っちゃう

おえーと吐いて偉ぶって

こっちに大義があると言う

 

人の話を聞かない身勝手な自分最優先様

都合のいい解釈をいつも信じたいようにただ信じるだけさ

主語を明確にしないそれが歌詞ってもんだと開き直る様

自分のことだといつか誰かが勘違いしていくだけさ

お互いにそう

お互いにそう

最低なのはどっちだろうね

お互いにそう

お互いにそう

狂っているのはどっちだろうね

 

自分は悪くないと盲信できる狂人

羨ましい

みんな違ってみんな悪いのに

みんな同じでみんな良いのに

 

 

旧い旧い知り合いよ

憎んでくれてありがとう

嫌う事で前に進めるなら

どうぞお好きなようにしなさいな

これはあなたに向けた

歌ではないんだ

いつか愛した""に言い含める

君はそれでも

自分が正しいんだろうな

笑っちゃう

笑っちゃうな

君はいつも僕の話を聞いてなかったよね

それが全ての始まりで

終わりの原因なんだ

それが全てさ

■即興作詞::所要時間=2024/01/16/15:47to15:55=8minute+2024/01/16/16:02to16:03=1minute=9minutes