ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

Go beyond disappointment

痛みを知ると強くなれるんだって

耐えた人は優しくなれるんだって

御伽噺みたいな教えの奥で

皮肉屋のあなたと握手をしたんだ

夢を諦めない人は強いんだって

壁はいつかは崩せるんだって

どんなに高い山も登り続ければ

頂上に辿り着けるって話なんだ

 

あの日全てを失って

立ち直れないほど先も破れて

足場さえ崩れて掴むものもない

それでも信じていたんだ 信じていたいんだ

生きてることに感謝をして

出来うる限りに命を使い果たそうと思えた

優しい救いはここにはないけれど

それでも信じていたんだ 信じたいんだ

 

 

 

気持ちがついてこないから終わりって

もうやるだけ無駄だからやめにするって

噂話をまんまなぞった底で

殺し屋のあなたに挨拶をしたんだ

苦行に負けない人は強いんじゃなくて

強い人が苦境に負けないだけだとして

どんなに弱い人も強くあろうとするのが大事だって

目的地に辿り着けるかどうかは別なんだ

 

あの日全てを失って

立ち直れないほど先も破れて

足場さえ崩れて縋る先もない

それでも信じていたんだ 信じたいんだ

見聞触れ歩けることに感謝して

出来うる限りに命を使い果たそうと思った

優しい助けはここにはないけれど

それでも信じていたんだ 信じていたいんだ

 

 

 

あの日全てを失って

立ち直れないほど先も破れて

足場さえ崩れて縋る先もない

それでも生きていたんだ 生きていたいんだ

生きていくんだ

 

即興作詞::所要時間=2024/01/14//0:17to0:37=20minutes