ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

知らないことばかり

知らないことばかり
他人の生活 人生 生き様 生態 お気持ち
知りたいことばかり
いえいえそんな青さはもう枯れ果ててしまい
知りたくないことばかり
休憩の隙間から流れ込む現実の情報伝達物質
前障よ騒がないでおくれどうか鎮まり給え

"自分の自我にしか興味がない"

不愉快の作用機序を解き明かしてさ
抑制してよドクター
最近眠れないんです
毎日殴られているのです
あ、それ昔からでしたわ笑
物理的反応を拒む為
ロボトミーを考慮に加え入れ
蓋をする将来に期待しておやすみ
で、またねれねーってね笑笑

もう笑うしかないので
笑って死にたいので
苦痛を受ける度に笑いを条件付け
パブロフもセリグマンも信仰の対象で
知らないことばかり
あなたの苦しみ 望み 疲れ 祈り
頭でっかち とは呼べないな
わたしは「知らないことばかり」と知ったふり
もうみんな大嫌いと少女とこどおじ
もうまぢむりしの…
神や仏を信じさせてくれよ
早く死ぬ為だけに

わかったふり
ほらまたわかったふり
みんなそうだ
みんなそうだ
そうやって一般化
雑、ね
わかったふり
ほらまたわかったふり
いつもそうだ
いつもそうだ
そうやって誤魔化した
屑、ね
ふん
笑いたきゃ笑ってくれやす
あなたを笑かす道化になれたなら
社会後継一ポイント献上
ほらまた知らないことばかり
知らないことばかり

あなたの生活 人生 生き様 生態 お気持ち
苦しみ 望み 疲れ 祈り
知りたくもないけれど
知らなきゃいけないとも
思っている自分がいるの

知らないことばかり
この歌詞の書き終えどきは
どちらかといえば
わからないことでした

 

 

 

■即興作詞所要時間=2023/12/21/20:20to20:38=18min