ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

見える芝の苦しみよ

見える芝の苦しみよ

悪いのはのこの箱か わたしたちか

見える芝の苦しみよ

目を閉じ 耳を塞ぎ 生きれたなら

 

何でもかんでも共有共有共有

文字情報軽量早いねハヤイ

今や画像どころか動画も秒で送受信

体験マウントどこもかしこも誰も彼も

 

子供に入れたがる男も

ハイブラを欲しがる女も

似たようなものです

誰かの体験や持ち物と比較して欲しがるばかり

その欲求に際限はなくそれが叶った先もまた文句が湧くでしょう

諭されたところで治らぬこの病どうしようか

死ねばいいんじゃねと他人は言うのでしょう

 

見える芝の苦しみよ

どうか世界を埋め尽くさないでほしいんだ

見える芝の苦しみよ

知れてしまう痛みをどうか取り除いてほしいんだ

見える芝の苦しみよ

箱のない時代はただの噂話で済んだことが

見える芝の苦しみよ

今は電気で一瞬ハッキリ見えて煩わしいな

見える芝の苦しみよ

 

新技術を喜んで使うのはやっぱり富裕層だった

見える芝の苦しみよ

アクセスできない真実であるならば痛みも伴わなかった

見える芝の苦しみよ

見えること聞こえることは喜ばしくともそんなものは見たくないんだ

見える芝の苦しみよ

箱をいじることをやめてしまえばきっと楽になるんだ

見える芝の苦しみよ

暇という物を恐れるな 他人になろうなどとしちゃいけない

見える芝の苦しみよ

食われ貶められ殴られた蔑まれ奪われ嫌われようとも

見える芝の苦しみよ

自分の心を自分のものとしてもう一度取り戻すためにできることは

見える芝の苦しみよ

全てを塞いで無垢な頃の心の声に従うことだけなのだとしよう

見える芝の苦しみよ

今日も苦しみが増えていく 指数関数的に それは癒えることがない

見える芝の苦しみよ

知ることは痛い 知らないように生きたいよね

見える芝の苦しみよ

ゼロになれ

 

愛を探そう

嘲笑を手放せ

怒り憎しみ悲しみ苦しみから目を離せ

愛を探そう

比較を手放せ

願い欲望欲求感情情報添加から身を剥がせ

愛を探そう

希なんかなくても

愛は探せる筈だ

ゼロになれ

愛を探そう

欲を捨て

愛を探そう

 

即興作詞::所要時間=15:03to15:14=11minutes