ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

「事実」確定化式思考促進歌

混乱を狙う認知閾

否定肯定繰り返した先

右往左往する様は実に滑稽

決めかねる半端さこそが実は酷い問題

 

もう 決めてしまうおう

「それ」は「事実」である

ファクト フェイク

気にしたら遅くなる

もう 進めてしまおう

それこそが現実となる

意図と警句

気にしたらずっと留まるから

 

先に進む為に そのくだらない議論を殺せ

それは事実なんだと差し込んで堰を切らせ

テストでわからないとこに つまっていたら低得点

思考リソース時間リソース使える先が多くなる

手前で止まって人生終わったら最悪じゃんかよ

「その事実は証明も承認も要らないのです」

「自分の心に従えば失敗してもひとのせいにはしなくて済むからさ」

先に進む為にそのくだらない議論を殺せ

先に進む為にそのくだらない議論を殺せ

混乱停滞困惑動揺反応抑止の方へ

混乱停滞困惑動揺反応抑止の方へ

有名人やおかあさんやご友人やお嫁さんや

教師や上司の承認さえも要るのか本当にと

考えてみるんだもう一度

間違い狂い痛み憂い恐れて選べず損しないでね

 

ナイフが手に張り付いていても

たとえもう体の一部だろうとも

使わないことはできる筈だ

 

作成=2023/12/18//21:31to21:46=15min

■投稿(最終稿)2023/12/18/月/21:01