ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

偽装嘘

嘘は人を騙す為につかれるんだから
安心させることをいうやつは詐欺師かでもなきゃ脳天気さ
弱ってるところに付け入ってくるクズを恕すな
わざわざ不必要な情報を開示するやつは意図持ちかさもなきゃただの馬鹿さ

世界は安全に運行されているように見えて
悪意と欺瞞に満ち溢れていることは知ってる?
道を踏み外し落ちたものを食い物にする蠱毒
日々蓋が閉じられているからこそ知らない人は目にすることもない無法地帯さ

同意や共感や情報提供は
都合通りの情報を信じさせるための偽装工作でしかないだ
したっけ全てを信じられなくなっちゃった!
それでもいいぜ参加しない気にしないただそれだけでいいんだ
何もかもが盗まれ奪われたとしても構うな
どうせ死んだら霧散する揮発メモリだ
自分の権利が脅かされたとしても構うは
どうせ解決できないから起こるだけ無駄だ
と思わせて証明不要とさせる手口なのだ!

そんな作り話のウタ
そんな作り話のウタ
そんな作り話のウタ
そんな作り話の


2023/12/18/22:04to2023/12/18/22:26=22min