ボクの即興作詞

即興で書いた歌詞。引用と明記していない歌詞についての権利は放棄していません。

せかいに ついていくのは たいへんだ

せかいに ついていくのは たいへんだ

 

ついてけないぜ

そう手を振った時から

ロートルロードと後ろ指さ

それは妄想

現実にされたわけじゃないな

でもおんなじだ

現実だって頭の中にある

 

危険な思想を捏ねくり回して

何者でもない自分を悪化させた

かっこよさげな言葉に酔えば

まだもう少し生きてられる気がしたんだ

 

せかいに ついていくのは たいへんだ

きょうも みんなは おってる じょうほう

だくりゅう からふる

せかいに ついていくのは たいへんだ

きょうも わたしは せをむけ むずかる

こどもの ようです

自戒の正しさは誰が保証するんだい

多くの教育の上で間違い切り腐ったこの根

「彼の記事は生きた感触、心地がありました。」

「なぜならそれは現実に即しているからです。」

ドロップアウトしたのなら

あってしまうその過ぎた人権で

ごちゃごちゃ言わないで黙ってて

どこにも行きたくないなら

今終わってしまうことと

なんら変わりない

せかいに ついていくのは たいへんだ

誰も何も保証しないし

何もかもがすぐ通り過ぎていくんだ

せかいに ついて いかなくちゃ

せかいに ついて いかなくちゃ

せかいに ついて いかなくちゃ 

なぜだ

ひとり

 

作成=2023/12/18//21:05to21:11=6min